夢って可笑しい。起きる前に小学校の担任の先生が出た!

皆さんは寝ている間に夢を見ますか?

どのくらいの頻度でどの時間帯に見ますか?

私は、あまり見ないのですが、だいたい起きる2.3分前に見ます。

 

 

今朝久しぶりに夢を見ました。

タイトルの通り小学校5年生と6年生の時にお世話になった担任の先生です。

 

 

先生の他に同じクラスだった子3人と私がいました。

場面は教室。教卓の前に先生が立ち、同級生と私は好きな席に座っていました。

 

 

まず先生は私を除く3人に注意をしていました。先生の表情は真剣で落ち着いた口調打だったけど言っている内容はきつめ。

3人の表情は見えなかったけど、俯きながら何も言わずに黙っていました。

 

 

次に先生は私にこの件について聞きました。

私はひとこと言いましたが忘れてしまいました。

はっきり何かを言ったのだけは覚えています。

先生は真剣な表情で頷きました。

 

 

その後目が覚めて続きを見る事が出来ませんでしたが、あまりに突然な出来事で目がパッと覚めました。

 

 

この夢で感じた4つのなぜ!

・なぜこの夢が出てきたのか。

・なぜ3人が注意されている所に私がいたのか。

・なぜいきなり注意される場面だったのか。

・なぜ注意されている所を見る必要があったのか。

 

 

実際にありそうな夢だったけど、いきなり同級生の子が注意を受けいている場面で話の前後がなくて可笑しかった。

服装は私服だったけど目が覚める直前で一人ベールに包まれて光ってた。

初めて使うし使い方合っているのか分からないけど「なぁぜなぁぜ」でした。

 

おわり